スポンサーサイト


文化芸術による子供の育成事業レポート~米村ひかる編~

こんにちは!
米村ひかるです!

今日は、現在バレエ団が行っている旅公演3週目(鹿児島編)のご報告をさせて頂きます!

本日、11月4日私達は『おやゆび姫』を鹿児島県の『鹿児島市立坂元小学校』で踊って参りました!

滞在中のホテルを朝6時45分に出発し、11時~と14時25分~の二回公演を行いました!

児童のみなさんは、とても純粋であどけなく、可愛い
子ども達で私達もそんな子ども達がバレエを観て喜んでくれる姿に幸せになりました!

終演後、舞台の撤収作業中に下校中の児童達が体育館を覗きに来て、『とっても楽しかったです!また坂元小学校に来て下さいね~!ありがとう!バイバーイ!』と言って帰って行く姿にちょっと目がうるうるしてしまうくらい嬉しかったです!

今回、この旅公演で私『米村ひかる』と『高橋奈菜さん』は初めて主役を頂きました!

そして、私はその初日が今日でした!
先輩方、ゲストの方々、先生方、スタッフの方、沢山の仲間に支えられ初日を終える事が出来ました!
皆様、本当にありがとうございます!
舞台袖から、そして舞台上からもみんなの『大丈夫だよ!』とでも言ってくれているかのような暖かな目線にとても勇気と安心感を頂けました!
まだ、この旅公演は続きますが、私達は皆で団結しより良い舞台を未来を築く子どもへお届けして行きたいと思っています!!

では、明日の舞台の報告は『山田美友さん』に託したいと思います!!
美友さん、よろしくお願いします!

皆さん、明日のボイスも楽しみにしていて下さいね!

米村ひかるでした!

写真は学校から頂いた色紙とダンサーです。

2014117.jpg


2014115.jpg

コメントの投稿

Secre

プロフィール

シャンブルウエスト

Author:シャンブルウエスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
