FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回清里フィールドバレエ 今村博明より感謝の言葉

皆様ありがとうございました。
第26回清里フィールドバレエの全ての日程を踊り終え、皆様に感謝をお伝えする喜びに胸が高鳴り、感動で体が震えます。多くの皆様に支えられ踊り続けた日々は、喜びに溢れる毎日でした。そしてこの舞台は私たちの夢と願いを可能とする大切な場所でした。フィールドバレエの前に、ザを付け ここだけの・・ここにしかない・・特別なものを求めた舞台は100点満点から101点を目標としスタッフ、キャストが一丸となり作り上げたのが今日の「白鳥の湖」です。お楽しみいただけましたでしょうか?


「白鳥の湖」の日本初演は終戦後の昭和21年です。上海のバレエルッスから持ち込まれた譜面を基に初めて我が国にチャイコフスキーの音楽が流れ、戦後の焼け跡に白鳥が舞った時、人々はその美しさに涙したと聞きます。厳しい時代にも美しさを求める人の心は失われる事がなかったのです。当時の熱情を思い、先人の偉業に敬意を表し、私たちは森に舞う白鳥の世界に挑みました。焼け跡の白鳥から森に舞う白鳥に至るまでの長い時間は今の成功の礎です。宝です。今に生きる私たちの「白鳥の湖」をお届けする意義と喜びを感じ、平和を願い皆様と共有させて頂いた大切な時間でした。それはここ開拓の地清里で生まれた必然を思わせるものでした。


 優しい風が吹いています。大きな空と有能なスタッフに守られ、愛情あふれる照明を浴びて私たちは千秋楽の舞台に立っています。世界に一つだけの私たちのために作られた舞台です。その舞台の幕を下ろす時間が迫って参りました。名残を惜しみながら私たちは愛するこの舞台を降りることに致します。また来年この会場で皆様にお会いできますことを心から楽しみにしています。

 最後にもう一度だけ言わせてください。
心からの感謝をこめて 「ありがとうございました。」

コメントの投稿

Secre

プロフィール

シャンブルウエスト

Author:シャンブルウエスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。